小鼻のシェービング

シェービングとは理容師にだけ許された、レザー(かみそり)でお顔を剃る技術ですが、一般的には、額・眉毛の周り・顔下半分のひげ剃り・耳しか剃りません。残された小鼻は他店でも当店でも剃らない事が当たり前になっておりました。

その残された小鼻をお剃りしたら良いのではと思ったきっかけは自分自身の鼻を見た時です。マスク生活が日常になり、常に小鼻も蒸されている状態で、皮脂が毛穴に詰まっておりました。そんな時に自分で小鼻を剃ったら産毛や皮脂が取れてスッキリしました。

鼻の汚れは顔を洗うだけではなかなか落ちません。なぜかというと、汚れの多くが毛穴に 詰まった『角質』です。皮脂が毛穴に詰まった 状態になって皮膚呼吸ができなくなり、最終的には 『黒ずみ』に変わります。

人は人と接する時まず見るのは顔です。
その時に1番、目につきやすいのが鼻です。その鼻に『黒ずみ、 角質、産毛』などがあれば清潔感がない様にみえてしまいます。

それで、お客様にも小鼻を剃った後のスッキリ感を感じて頂く為のメニュー作りをし、一昨年に【鼻エステ】と言うオプション メニューを追加しました。
鼻エステでは吸引器にて皮脂や汚れなどを吸引した後に小鼻のシェービングをしておりましたが、一部のお客様には好評でした。

今後、上記でご説明させて頂いた小鼻のシェービングを総合散髪に追加させて頂き、オプションメニューの  

【鼻エステ】は高性能の吸引器を新たに導入し、メニューのリニューアルを行いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です